May 05, 2007

天気予報はハズレ、まあまあ晴天

 本日はお休みだ。昨日の天気予報では「本日雨」の筈であったが、我が家家族全員の心懸けが良かったので晴れた。有難う!ゴータマシッダルータ君。

 朝のお散歩も終わり、朝食もしっかり食べてあかねはゴロゴロしていた。
 「あかね、出掛けるぞ!」
Img_0245b
 「ドッグランだ!」

 と云うわけで先日妻がインターネットで検索しておいた『ドッグランきそがわ』へ出掛けた、遊びに来ていた妻の友人も一緒です。
Img_0252b
 お友達にも会い、妻の傍らを楽しそうについて歩き、
Img_0258b
 美人の傘の影で休み
Img_0265b


 途中、妻が車に荷物を取りに行くと妻の去った方を見ながら寂しそうにお座りして待っていた。
Img_0256b_1

 妻が戻ってくると走る。休む。走る。少々暑かった。
Img_0268b
Img_0272b

 然しイチデジは良いなあ!スプーツモードで撮ると動く被写体にフォーカスを合わせ続けて連写してくれる。嗚呼楽チンだ~~~!

 ドッグランで遊んだ後は、養老ミートで馬刺しを買って本日の夕食はタルタルステーキだ!ヤッタネヘ(^o^)/

|

April 28, 2007

ヘ(^o^)/デジタル一眼レフ買っちゃいました。

 4月1日に木曾三川公園でお会いした方々がイチデジを持っていた。

 →あかねを撮っていただいた。
 →→非常に綺麗に写っていた!
 →→→イチデジ欲しい!!
 →→→→妻曰く「買わねばならぬで有ろう!」
 →→→→→拙者曰く「そりゃそうだ!!」
 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→買ってしまった!!!!

    Canon EOS30D !!!!!!!!!!
    ズームレンズEF2.8-90mm f/4-5.6III & EF90-300mm f/4.5-5.6

 本体EOS30Dは、楽天市場の秋葉原OG商会が数量限定の残り2台の内の1台を買った。理由は調べた中で此処が一番安かったからだ。レンズも一番安かったヤフオクのginei2001で買った。
 イチデジが我が家に来て最初に撮った写真がしたのものです。
Img_0001


 未だ使い方がよく判っていない頃の写真だね。
 近付けるだけ近付いてこんなのも撮ってみた。
Img_0007b

 (親の欲目もあって)世界一可愛いあかねの日常のスナップをどうぞ。
Img_0012b
Img_0015b

 (親の欲目抜きで)世界で3番目くらいに可愛いあかねのあきれ顔をどうぞ。
Img_0024b


 さて折角イチデジを買ったのに家の中ばかりで取っていては勿体ないので一寸お出かけして加納城址にやってきた。この間お花見にも来てあかねにもスッカリ(?)お馴染みの処だ。
Img_0038b

 此処は広い!そんな広い所に何をしに来たかというと、ディスクの訓練である。先日購入しておいたフリスビーを投げて、あかねに撮って来させようという寸法だ。あかね頑張るんだよ!
Img_0045b
Img_0059b
 結構やるじゃないか、あかね!初めてとは思えないぞ!偉いぞ!あかね!

Img_0072b
 走りすぎて少々疲れたようだ。帰ろう。明日も頑張るんだよ、あかねー!


 となる筈であった。が、然し、あかねは仲々興味を示さず、やっと咥えてきてもとんでも無い所に持って行ったり、一寸手前で置いてしまったりで仲々上手く行かなかった。まあ始めてだし仕様がないか。然しこの所、あかねを呼び戻す訓練も怠っていたので呼んでも帰ってこないのには閉口した。やり直さねば!

 然しEOS30Dを上手く使いこなせる様になるんだろうか?頑張らねば!

 今日判ったこと「高校時代写真部の部長をやっていた妻の方が、カメラの腕は私より遥かに良い!」

|