April 29, 2007

今日も今日とてあかねです(^O^)

えーこんな物買ってみました。
Img_0073b
 あかねを運ぶためのスリング、その名も『わんこスリング☆だっこでござるWAN!』だ。元々は人間の赤ちゃん用に製作された物らしい。それを御犬様用に改良した物だ。妻が買い物などした時にあかねを抱いて階段を上がらなくても良いように(我が家は3階が居住スペース)、又近所のスーパーに買い物に入る際に使用する(店長が犬好きなので、抱いていて他のお客様にご迷惑が掛からなければ、つまり抱っこしていれば連れて入って良いと言ってくれた)。
 写真がピンボケなのは愛嬌という物である。撮影は私!止まっている物さえまともに撮れない!嗚呼情け無い!

 ここから下は妻が撮影した物です。
Img_0082b
本日は長良川の堤防に行って来た。堤防の中にはお花が咲いていて、美人のあかねと共に美しい風景であった。あかねも楽しそうだ。
Img_0085b


お花を愛でた後は、河原に降りていって見た。
Img_0090b
此処も楽しいようだ。


と思っていたら、遠くを眺めてため息をついていた。「全く子離れしない親だなあ~はあ~」なんて思っていたのだろうか?それとも日本の未来について思いを巡らせていたのだろうか?
Img_0094b

 国を憂いているかも知れないあかねを引っ張って堤防に上がり、今日も今日とてフリスビーの訓練だ。
Img_0098b
 昨日よりも乗り気のようだ。頑張れあかね!然し今日は暑い!一寸走るとあかねは珍しく舌を出してハアハア言い出した。然し鬼の父は水を飲ませて、またすぐに訓練を始めた。頑張るんだ!あかね!世界チャンピョ~オ~ンを目指して。
Img_0104b_1

|

December 19, 2005

インターネット通販

 本日も雪!雪雪雪!何方を向いても辺り一面雪の白に被われております。白組ガンバレ!
 何方が勝っても興味のない紅白歌合戦の季節になりました。

 それはさておき、通販である。インターネット通販は、今や私の買い物の9割以上を占めている。夏は冷房の効いた部屋で、冬は暖房に温々し乍らのお買い物である。人間が横着になり、運動不足を促進するのである。これで又運動用具を自堕落な格好で買ったりするのかも知れない。クレージーキャッツの唄に「薬飲み飲み、大酒喰らう。はー、何が何だか判らないのよ〜」ってなのがあるが、そんなこっちゃあ将に何が何だか判らない。

 本は概ねbk1で買っている。何処でもそうだろうけど、有る程度の金額に達すれば送料が掛からないところが良い。大体一度に5〜6冊買うので送料が掛かったことはない。昔から本屋に行ってもその位買ってしまうので、重たくて持って帰るのが辛かった。特に私はハードカバー好きなので尚更である。温々頼んでおくと家に届く、大変ラクチンなのである。本屋で探してこそ思わぬ本と出会ったりする事もあるが、インターネットにはインターネットで思わぬ検索結果が出て思わぬ本を買うこともある。そんな本に限って一般の書店に置いておいても売れそうもないので置いてない本だ。

 雑誌も2誌定期購読しているが、こちらは一つが出版社のサイトからで、今ひとつがFujisan.co.jpである。インターネットでの定期購読を受け付けていない出版が今でもあるのでこういうサイトは便利である。全部とは言わないが、結構揃う。定期購読の手続きこそ簡単に済ませたい物だ。又季刊誌などつい買い忘れてしまいがちなだけにこういうサービスは有難い。

 CDは大体タワーレコードだ。日本国内で有りそうな物は日本の、そうでなければアメリカに注文している。最近あまり買ってないけど。然し先週5枚注文した、未だ来ていない!嘗て無い程時間が掛かっている。早くしてね、担当様。

 ギターや楽譜も勿論インターネットで買っている。弦なんかは送料を掛けたって断然安い!14本にもなってしまったギターも殆どインターネットで手に入れた。ヤフオクが7本、インターネットショップが(新品中古併せて)4本。そして掲示板でお知り合いになった善意の方から1本。直接お店で買ったのは、25年前に初めて買ったYD-302-12とS-96だけである。処分してしまった1本もヤフオクであった。

 ヤフオクや楽天では色んな物を買っている。今時仲々家具売り場に置いてないスチールの本棚も3つ買った。人に花を贈るのだってインターネットである。嗚呼、怠惰だなあー。

 先日、ついにジーパンも買った。私はここ四半世紀ジーパンはWranglerの13MWZに決めている。WranglerJapanが消滅してから困っていたのだ。今でもWranglerブランドのジーパンは日本でも売っているがあれはOEM供給された別物である。履き心地が全く違う。2001年、2002年にNYに行った時に買い込んでは来たがそれもそろそろ相当ヨレヨレになってきた。そこでアメリカに注文することにした。12/12注文、12/17到着!(但し不在の為18日受け取り)
 何という素早さだ!アメリカ人は商売については手続きが早い(奴もいる)!送料を入れても値段的には安いと思う。以前お店で買っていた頃のことを思えば、断然安い。
 これで今後ジーパンについて心配する必要はなくなった。

 由無し事をダラダラと書き連ねてきましたが、私は自堕落だなあ、と改めて思う今日この頃である。

|