« April 2010 | Main | June 2010 »

May 25, 2010

日本音響家協会賞

 昨日、畏れ多くも私、日本音響家協会賞を受賞いたしました。
 善意の第三者による極めて好意的な勘違いと買い被りがあったんだと思います。私のように拙い音響家が頂けるような賞じゃない、と思うんですが、皆さん「呉れるって言うんだから貰っとけば」と云って下さるので「じゃあ頂いちゃおうか」と云う事で厚かましくも辞退せずに頂いちゃいました。う~ん、本当にそれで良かったんだろうか、とは思うが今更仕様がない。
 日本音響家協会賞が如何なる賞で、どういう勘違い、もとい!どういう理由で私が頂くことになったかは、下記のURLを御覧下さい。
http://www.seas.or.jp/datafile/award.html

 身に余る誉れを頂いたことに深く感謝いたします。これも私に関わりの有る無しに関係なく、あらゆる人々のお陰だと思います。ありがとうございました。特に私を音響家として育ててくれた出演者、裏方凡ての舞台関係者の方々には深く深く感謝いたします。これからも宜しくお願い致します。これからもより良い仕事をするように頑張ります。


 昨日は授賞式の後、40~50分くらい何か話をしろ、語れとの事でしたので一寸だけ騙って、もとい!語ってきました。でもまあ私の話は、ヨレヨレで取り留めのない物でしたので騙りみたいな物でもありました。受賞も受賞記念講演も汗顔の至りでした。今思い出しても(余り思い出せないが)嗚呼!恥かしいいいい~~~!!!しかも予定よりも長く1時間以上語ってしまった。音響家協会総会に御出席の皆さん、申し訳ありませんでした!さぞお辛い時間を過ごした事でありましょう。深くお詫びいたします。御免ね。

 さて写真は、日本音響家協会賞の盾です。これ、すごく重たいんですよ。高さ17㎝幅12㎝厚さ4.5㎝そして重さ2.6㎏!これを持って懇親会へ行き、録音メディアやマイクの話で盛り上がり。すぐそこと言うのに結構遠いお店に2次会に行き、また音響の話で盛り上がり。岐阜まで帰ってきました。ハッキリ言って手が痺れました。
 因みに総会は、協会賞受賞者が私と云う事で名古屋での開催でした。個人的には(多分、受賞者の交通費は、協会が出してくれると思うので)もっと遠いところが良かったなあ、と云ったら「贅沢だ!」と言われた。さもありなん。
01
03
 立派な箱に入ってるでしょう。

 昨日、授賞式会場にお花を贈ってくれた土井さん、有難う御座いました。
Flower_award_m_2


 改めて、皆様、有難う御座いました。一段高いのかどうかどこかも分からないインターネット上からでは御座いますが、心は、遥か下座に下りまして御礼申し上げます。有難う御座いました。

|

May 02, 2010

お散歩

お散歩
お散歩日和!なので、岐阜公園まで歩いて来ました。

|

« April 2010 | Main | June 2010 »