« あかね走る!そしてYD-308送る。 | Main | 謹賀新年!亥年よろしく »

December 31, 2006

戌年よ、さらばじゃ!

 今月は、全く更新しない内に終わってしまいそうになったので今月のあんな事やこんな事を書いて今年最後の記事にしておこうと存ずる。

12月5日
 修理というか調整に出していたYD-308が帰宅した。弾き易くなってもう大喜びであったが、余り弾く時間が取れなくて残念!

12月8日
 インターネットで注文しておいたWranglerのGパンとGジャン他が到着。ベルトも買ったがアメリカサイズでは32inchが一番短い、その上切って調整することが出来ないのでパンチを買って穴を増やした。

12月23日
 久々に馬刺し用の肉を買ってきてタルタルステーキを作った。これが美味しいのなんの、もうたまりません。是非皆さんにもお試しいただきたい。
 作り方は簡単
①馬刺し用の肉を買ってくる。(薄くスライスしてある方が良い。)
②肉を切り刻む。(スライスを縦横に切り、ミンチ状にする)
③卵の黄身、微塵切りのニンニク、タマネギ、ケッパー、クレソン(ルッコラでも良い)を肉に合わせてよく混ぜる。
④塩、胡椒、醤油、粒入りマスタード、オリーブオイルなどで味を調える。
⑤パンに載せて食べる。(我が家ではライ麦パンが良いとされている)
食べる時に赤ワインがあると尚よろしい!
大きい方が私達の分、小さい器に入っているのはあかねの分(タマネギ、ニンニク等が入っていない)
Cimg1711

12月24日
 ドッグランに行った。
Cimg1721

果たしてこの障害をあかねは乗り越えられるのか!結果は下のファイルをダウンロードして御覧下さい。
「AKANE_JUMP01.wmv」をダウンロード


12月27日
 お昼にあかねを連れて長良公園に行った。
 「AKANE_Catch01.wmv」をダウンロード
画像の始めの処に一寸だけ見えるオレンジ&イエロー&グリーンの怪しい物体が投げられ、あかねが健気にも加えて持ってくるところです。偉いぞ!あかね!健気でしょ。
 長良公園は夜6時からイルミネーションを点灯すると云う事だったので、夜はあかねを置いて妻とふたりで出かけた。ひるみ高桐でも結構頑張っている感じだったので楽しみにしていた。
 イルミネーションとはいえ夜景を撮っているのでボケボケですが、ま、雰囲気は判るでしょ。結構綺麗でした。しかも6時ちょこっと前に着いたので点灯する瞬間に立ち会えて嬉しかった。どうせ行くなら点灯の瞬間の方が良いと思う。
Cimg1742
Cimg1743
Cimg1746
Cimg1748
 因みにこれらの写真は妻が撮影した物です。私が撮ったものはもう全く駄目で何が写っているのか判らないので使い物にならなかった。


12月29日
 私の実家で毎年恒例「お餅つき」であった。
 今年は兄が仕事で欠席(゚_゚;)、父は高齢なので遠慮(-_-;)、甥は受験で欠席(;_;)
 と云うわけで私は搗きましたよ!餅六臼!イヤー六臼も搗いたのは初めてでした。小学校の頃から搗き初めてかれこれ40年、一人で六臼連続は初めて!次の日の筋肉痛が心配されたが、大丈夫!まだまだ若いね(^ヘ^)v

12月31日
 あかねに鳥の骨をやってみた。これがもう大喜びで噛むわ噛むわ、大変でした。そして何とこの大切な骨を彼女はちゃんと隠したんですね。それもあっちこっちと場所を探して、やっと場所を決め丁寧に隠しました!
 そして散歩から帰ってきたら、その骨を掘り出して又囓り出しました。あんな事どうして覚えたんだろうか?矢張り犬の本能なんだろうか?
 Cimg1754
Cimg1757
上の写真は鳥の骨にご執心のあかねです。(因みに骨は生です。火を通すと鋭く割けて危険ですからね)

 さあ戌年も終わりだー!ギターを4本とマンドリンとウクレレを買った戌年も終わりだー!戌年に可愛いあかねが家族になって良かった!来年は年男だー!
 猪突猛進すべきか否や?まあ何とかならあね。

 

|

« あかね走る!そしてYD-308送る。 | Main | 謹賀新年!亥年よろしく »