« 屋上でご飯 | Main | 今日もまた蕎麦そしてGuitar等々 »

November 05, 2006

お久し振りでふ

 久し振りに更新いたします~<_o_>
 10月は諸事情により更新できなかった。誠に残念な限りであった。何が諸事情かと言えば、つまり忙しくてそれどころではなかったのですね。俳句も10句しか作れなかった(しかも本当に無理矢理捻った)。そんなこっちゃーいけねえぜ!と云うわけで本日更新いたします。

『あかね』
 あかねも大きくなった。今では朝と夕方、妻が散歩に連れて行ってよく遊んでいるのでよく食べ、よく寝る。寝る子は育つ!2週間程前から見る見る大きくなって今や写真の通りだ。
Cimg1540

 今日はドライブに行った。谷汲のチョイと先の横蔵まで行きテラスで蕎麦を食べた。此処の蕎麦は美味い!!!もう本当に美味い!!岐阜や名古屋では仲々上手い蕎麦には出会えないが此処の蕎麦は美味い。金曜日から月曜日までの昼だけの営業で一日25食限定なので場所は内緒だ。横蔵の廃校を利用した施設、とだけ書いておこう。まあ是だけ書けば直ぐ判るか。
 岐阜名古屋でも実は蕎麦の美味いところはないではないが、大体つゆが甘い。蕎麦と合ってないところが多い。だが此処のは美味い。しかもテラスなのであかねも連れて行ける!今日は天気も良く蕎麦日和なのであった。
 あかねを車に載せるときはこんな感じです。
Cimg1547


 横蔵で蕎麦を食べた後は、モレラに行き、あかねグッズを一寸買った。そうこうしているとモレラのカーマの中であかねがやたらと吠えるのでおかしいなと思っていたら、おしっこをした。まああかねは、あかね専用カートの中なのでお店にご迷惑は掛けてないが、あかねはそのカートに乗っているのも嫌そうだし、早く家に帰りたそうなのでそそくさと帰ることにした。

 あかねを家に置いて、私達は直ぐダイヤモンドシティに、あかねの大好物ガム靴を買いに行った。前買ってきた奴がもうボロボロなのだ。序でに私達の夕飯も仕入れにいった。
 そこで見つけてしまったのだ。2着2800円!あかねの服!犬に服を着せるなんて馬鹿じゃなかろうか、と思っていた私達もあかねの可愛さについフラフラッと買ってしまった。出来心です、ホンの出来心ですからお許しくだせえ。
Cimg1548
 早速帰って着せてみた。(←_→)似合わん!余り可愛くない。どうもあかね本人も嫌らしい。
Cimg1551
 スカートの裾を噛んで自分に纏わり付く布きれを取ろうとするので、着せておくのは止めた、似合わないし。嗚呼無駄遣い(T.T)

『Guitar』
 10月は忙しかった!それはそれはもうとんでも無く忙しかった。精神に異常をきたしそうなほど忙しかった。そしてまあちょっと異常をきたした。だからギターを買った。と云うかヤフオクで落札した。
 S.Yairi YD-308
 どうだ!凄いだろう!落札できると全く思わなかったのでとても嬉しかった!今年はYD-307,HD-28Vと買ってきたのでもう打ち止めだなあ、と思っていたのだが、試しに入札したら落ちてしまった。
 音は良いよおおおお!もう本当に良いよおおおお!本物のハカランダの単板だよおおお!
 凄いGuitarだ、矢張り!

 処でどうもYD-304のReissueモデルが出らしい。どんなもんだろうか?買うつもりはないけど一寸興味がある。
 http://www.kyoritsu-group.com/index.php?page=news&action=detail&nid=33
 1982年に倒産したS.Yairi、ブランドは復活して私も以前SYD-2000という2000年記念モデルを持っていたけど昔からのS.Yairi ファンとしては複雑な気持ちではあるなあ。SYD-2000は良いギターだった、それは確かだ。値段の割には良い材料で仲々良いGuitarを作っているようだが、何だかなあ。S.Yairiに限らずReissueモデルはどうなんでしょうかねえ。新しいモデルを作ればいいのになあ、とも思う。それにYD-304よりはYD-508とかの方が面白いと思うんだけどなあ。まあ良いか。


『蕎麦』
 今日の蕎麦は美味かった!来週も行こうと思う!

|

« 屋上でご飯 | Main | 今日もまた蕎麦そしてGuitar等々 »